My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

パドリング

どうも、ルカです。

今日は波が小さいからトレーニングがてらパドル。

大会でも重要だからねパドル力。

 

お腹とお尻にしっかり力を入れて肩甲骨から大きく前に漕ぎ出すイメージでパドルすればかなり泳力がでる。

しかも、これを意識してから肩を痛めにくくなった。

 

あとはワンポイントで手の小指に力を入れる事で楽にパドルできる。

 

持久系のトレもしないとだし筋力系は膝使うのが多いからちょうどよかった。

 

膝はもう違和感はないけど、負荷のかかるトレはしばらく休止。

また違和感が出るのは嫌だしね。

上半身をメインに鍛えて、下半身は軽い負荷のトレで慣らしていく。

 

f:id:luke1216:20190327205943j:image

 

まかないを食べて力をつけるぞ!