My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

運転練習

どうも、ルカです。

今日は波が無かった……。

まぁ、やっぱり日本海って感じですね(笑)

 

明日は石川の能登の方で、少しあるかもしれないらしいですけどね。

 

明日は朝一で向かう予定です。

 

今日は暇だったので、午前中は髪の毛を切りに行ってきました。

バリと千葉でサーフィンしまくったから、髪の毛の潮焼けが酷くて、毛先なんか金色でした。

 

一応髪の毛はそこそこ伸ばしたいので、少しもっさりしているところを切っただけなんですけどね。

 

午後からは、親を連れて運転の練習。

f:id:luke1216:20180429221911j:image

らいちょうバレースキー場まで行ってきた。

やっぱりAT車は楽で良いです。

 

てか、バック駐車がマジで難しい。

苦手すぎてやばいです(笑)

もっと練習しないと、駐車場で停めれない……。

 

f:id:luke1216:20180429222116j:imagef:id:luke1216:20180429222120j:image

f:id:luke1216:20180429222118j:image

イカーです。

燃費も良いし、乗り心地も良かった。

ただ、アクセルがあまり踏んでいる感が無くて、初速が若干遅いですかね。

後半は慣れてきたけど、完璧に馴染むまでまだ時間がかかりそう。

 

f:id:luke1216:20180429222327j:image

 

この前の自分と仲村拓久未プロの比較画像。

はぁー、まだまだ程遠い……。

だけど、それほど伸びしろがあるってことだ!

 

まず、スプレーの量はスピードをつけるのが重要。

テイクオフのパドルから意識を変えていくことで速度は上げていけると思う。

 

あとは、レールの使い方。

自分は蹴り込むのが早く、体も回し切れていない。

もっとレールをギリギリまで使って、最後のスープに当てる瞬間に蹴り込む意識を持たないといけないと思う。

 

明日はサーフィンが出来たら、それを意識してサーフィンします!