My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

無事に卒業できたぜ

どうも、ルカです。

自動車学校を無事に卒業することができました!

 

いつもと変わらぬ朝。

f:id:luke1216:20180427210627j:image

サイズは相変わらずだけど、今日は波の肩が張っていて、アクションの入れやすい波でした。

二時間くらいゆっくり入って、そこからは運転教本の読み直し。

 

MT車の動画を見たり、音楽を聞いたりして卒検に向けて集中してました(笑)

 

そしていざ卒検。

いつも通り、シートを合わせて、ミラーを合わせて発進。

そして緊張のせいで速攻でエンスト(笑)

 

終わったかと思ったけど、1回目のエンストは減点対象外だし、まだ慣らし運転だと気づき次ミスらないように集中し直した。

 

そこからは順調に進み、路上も方向変換も特にミスもなくやり切れたと思う。

 

そして、待合室で合否を待つこと約20分。

電光掲示板に自分の受験番号が表示されて合格が決まりました。

 

教習所の所長さんに卒業証明書と仮免をもらい、迎えにきた両親とともに鴨川へ。

 

f:id:luke1216:20180427211634j:imagef:id:luke1216:20180427211641j:image

f:id:luke1216:20180427211646j:imagef:id:luke1216:20180427211640j:imagef:id:luke1216:20180427211701j:image

めっちゃ良い波だった。

サイズは腹、胸くらいで少し早めの波。

リップも飛んでるし、肩も長い。

波を選べば相当良いライドができる波でした!

 

今日は両親と一緒に、ホテルに泊まって明日サーフィンして帰ろうと思います!

 

自分が今回合宿した千倉教習所。

サーフポイントである千倉海岸が寮から徒歩約2分。

教官も優しくて面白い人が多く、サーファーにとっては最高な教習所です!

サーフィンをしながら免許を取りたいのなら、ぜひ千倉教習所の合宿を検討して見てください!