My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

平日は一日が早いなあ

こんにちは、ルカです。

今日は朝一波が良かったです!

ただ、ショルダーは短めで少しタルい印象でした。

朝、二度寝しそうになる誘惑を断ち切るのは、本当にメンタルトレーニングになります(笑)

 

朝は雲が少しある程度で、晴れていたんだけど、昼頃にいきなり大雨になりました。

ちょうど登下校の時間は晴れていたのでラッキーでした。

最近は、天気予報で晴れとか言っていても雨が降ることがあるので、傘は常備しておかないとダメですね・・・・・・。

 

f:id:luke1216:20170928212340j:imagef:id:luke1216:20170928212339j:image

登校途中に撮った朝の生見。

サイズはコシ、ハラ。

少しタルめで板がなかなか走らないような波で、ボトムへ降りるのが大変だった印象です。

 

最近はフロントの波でボトムターンからリッピングの練習ばかりしています。

マイブームはボトムターンの前にステップバックしてから思い切り蹴り込むことです。

決まった時の爽快感は、クセになります。

 

メイク率は日に日に上がっていっているのですが、それでもまだ転けるときは転けるので、もっと低姿勢で体幹を使って転けないように耐えるのが課題ですかね。

 

明日はサイズが下がるらしいので、朝から頑張らないといけないぜ!

そして、今週末はキャンプに行こうと思っています。

できれば動画にして、昨年挫折したリベンジをしたいと思ってます!