My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

今日もいつもと変わらない一日

どうも、ルカです。

今日も朝から波があってサーフィンの練習をする事ができました。

五時に起きたけど、海に入れるのは大体五時半前くらいからです。

六時過ぎには海から上がって学校の準備をしなきゃいけないので、練習時間はおよそ三十分しかありません。

 

その三十分でどれだけ意識できるかで、今後のサーフィンが変わってくると思っているので、一本一本の波を手を抜かず、しっかりと自分のダメな所を意識してサーフィンしています。

 

f:id:luke1216:20170926210308j:plain

今日の登校前に撮った生見ビーチ

サイズはコシくらいで、横に走りながらアクションを入れることができる波です。

良くはないけど、朝一の練習にはもってこいだし、何よりもこのくらいのサイズだと意識してサーフィンがしやすい。

今日はテイクオフの時の視線の向きと、フロントボトムターンの時の右手のリリースを練習しました。

思いっきりリリースしてから、トップアクションに入ったほうがメイク率が高かったです。

 

明日も右手のリリースとステップバックを意識してサーフィンしようと思います。

ただ、明日は雨らしいので明るくなるのがもっと遅くなりそう・・・。

冬になると朝はサーフィンできなくなるから、今のうちに頑張って練習するぜ!

 

f:id:luke1216:20170926210303j:plain

学校の帰り道

この後、四十分くらいかけて帰宅しバランスボールを使い体幹を鍛えました。

肩の怪我が治ってから初のボールトレなので、少し体が衰えていると思っていましたが、体は想像以上に動いてくれました!

前に読んだ本に書いてあったことを続けているからなのかな・・・?