My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

いい波で練習できた

どうも、ルカです。

今日は朝はコンディションがあまり良くなかったけど、だんだん波が良くなってきました。

 

1R目はしっかりボトムに降りるために、視線をボトムに向けてからターンする練習をしました。

速い波では、焦って横に滑りがちなので結構苦戦しています。

でも、ボトムを見てからターンした時はやっぱりスピードのつき方や、そのあとのトップアクションのメイク率が上がる気がします。

 

2R目はトップアクションの素早い返しを意識しました。

フロントボトムターンのあとに右手を限界まで引き、左手で当てる場所をターゲティングしつつ、視線をボトムに向けてから体を勢いよく返す。

バックサイドだと手が反対になりますね。

これは1R目よりも難しく、結構こけました。

コツとしては、視線が一番大事な気がします。

視線を素早くボトムに向ける事で、体の返しがスムーズになって姿勢も安定するからです。

 

明日も波があれば、引き続き同じ練習を繰り返していきたいと思います!

ちなみに、波のコンディションはサイズがコシ、ハラで面が少しがたついている早めの波です。

結構無駄な波に手を出したので明日はもっといい波の厳選もしないとダメですね(笑)