My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

ISAコーチの勉強始めました

どうも、ルカです。

今日から、ISAコーチになる為の勉強を開始しました。

まぁ、言ってもまずはレベル1からですけどね!

それでも基礎が一番大事だからしっかりやる!!

 

2年ほど前オーストラリアに行った時コーチングして貰ったヒロさんにビデオ通話で教わることになりました。

 

とりあえず今日はさわりだけ教わったけど、ヒロさん教えるの上手い。

 

サーフィン初心者に対する気遣いや、コーチに必要な基礎、コーチングプランの組み立て方などを教わりました!

 

プロになった後はサーフィンを教える側になりたいので、ここでしっかり学べる事を学びたいと思います!

 

受講費でバイト代がかなり吹っ飛んだけど、将来の投資と思ってバイトをもっと頑張らなければ……。

まぁ、新バイトもあるし12月はポンカンバイトもあるのですぐ取り戻せるでしょう!

 

サーフィンも勉強も頑張るぞ!!

今日の講習で、オーストラリア最新の体の使い方を学んだので明日海で試してみよう。