My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

バリ到着

どうも、ルカです。

色々とハプニングがありましたが、無事にバリに到着しました。

 

日本時間の午前四時半に起きて、五時半のバスで成田空港へ。

その後サーフボードを受け取ってチェックイン。

ここで第一回目のハプニング。

制限20キロの荷物を預けようとしたんだけど、何と一般荷物とスポーツ用品は別途用金らしく、サーフボードはスポーツ用品に分類されているらしく約二万のお支払い。

f:id:luke1216:20180323214522j:image

 

割と痛手だけど、俺の海外旅行でこんなのはつきものだから気にしない。

f:id:luke1216:20180323214622j:image

そして搭乗。

飛行機内は快適でしたね。

f:id:luke1216:20180323214654j:image

いつもの嫌なヤツ。

流石にもう書き慣れたので、パッパと終わらせました。

正直適当に書いたので入国審査で止められないかヒヤヒヤしましたね(笑)

 

そしてハプニングその2。

ホテルのスタッフが俺の到着が明日だと思っていたらしく、空港に迎えがこない……。

仕方なく、周りで「タクシィー、タクシィー」とカタコトの日本語を話しているバリニーズを捕まえてホテル ルサへ。

タクシーはボッタクられるのが基本なのであまり使いたくなかった。

けど、値段交渉のおかげで十万RP(千円)で済んだ。

最初は二十万RP要求されたけどね(笑)

 

f:id:luke1216:20180323214827j:image

ホテルは一人には広すぎるくらい。

しかし、シャワーが出なかったので蛇口から出るお湯をためてそれで体を洗った。

アホみたいに時間がかかったね。

明日スタッフにシャワーの出し方を聞こう。

 

明日は八時にヌサドゥアにサーフィンしに行く予定。