My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

バリ DAY1

どうも、ルカです。

やっぱりバリは暑いです。

 

今日は、初日という事もあって朝は遅めのスタート。

七時半に朝食を食べました。

f:id:luke1216:20180324205600j:image

朝からミゴレン。

あまりミゴレンは食べたことなかったんですけど、すごく美味しかった!

焼きそばっぽいけど、焼きそばではないです(笑)

 

f:id:luke1216:20180324205714j:imagef:id:luke1216:20180324205720j:image

f:id:luke1216:20180324205733j:image

ヌサドゥアに到着。

ヌサドゥアはアウターリーフなので、ブレイクが全然写真映えしません(笑)

なので、適当にヌサドゥアのビーチ辺りの写真を撮ってきました。

 

コンディションは肩、頭くらいのサイズで少し早めな感じ。

ピークはビーチから遠いので着替えて板を持ってボートで向かいました。

バリ初ラウンドということもあり、最初のうちはなかなか波に乗れませんでしたが、後半は慣れてきて乗れるようになりました!

 

f:id:luke1216:20180324210056j:image

f:id:luke1216:20180324210055j:image

お昼ご飯はヌサドゥアのビーチで食べました。

バリのご飯はやっぱり美味しい。

 

その後ホテルに帰り、マネーチェンジ。

f:id:luke1216:20180324210220j:image

レギャン通りは相変わらず車とバイクが入り乱れててヤバイ。

f:id:luke1216:20180324210305j:image

円のレートが結構高めでラッキーでした。

多めにマネーチェンジしとけば良かったかな?

 

f:id:luke1216:20180324210414j:imagef:id:luke1216:20180324210419j:image

そして、その後はハーフウェイでサーフ。

波チェックしに行ったときに、バリニーズのお兄さんに「サーフィン教えてあげるよ、こっち来て」と言われた時はマジでビビりました。

適当に「No、No」と言って逃げましたけどね。

着替えて再びハーフウェイに行ったときには、お兄さんは別の人に声をかけてました。

 

おそらくスクールの勧誘なんでしょうね。

コリアンやオージーが集団でサーフィンのスクールをやっていたので、多分それなんだと思います。

 

明日はバリ時間の朝五時半にバリヤンに向かいます。

人生で初めてサメを見たポイント。

波は大好きだけど、サメには会わない事を願ってます(笑)