My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

本免のワークは問題多すぎ……

どうも、ルカです。

まずは日課の朝一サーフィン。

f:id:luke1216:20180423201127j:image

今までの千倉で一番サイズがなかったかな?

乗れはしたけど、横に走るのも難しいレベル。

スタンスの確認とステップバックの練習をしました。

 

早くて小さい波だと、どうしてもステップバックを忘れがちになっちゃうんですよね。

何とかそれを克服しないと小さい波でいいライドが出来ない。

 

そして、いつも通り8時から教習開始。

今日は運転3回の学科1回でした。

 

運転はだいぶ慣れてきて、坂道ではサイドブレーキを踏まず、アクセルと半クラッチだけで止まれるようになりました。

 

慣れて来ると坂道発進は、半クラッチで止まった方が楽になってくる(笑)

 

路上は周囲の安全確認をできる余裕も出てきたし、交差点に入る前のシフトダウンもだいぶコツがつかめてきた。

 

今苦戦しているのは、教習所内の進路変更ですかね。

縦列駐車は割と得意なんですけど、左側の進路変更が苦手です……。

縦列駐車とごっちゃになって、手順を間違えちゃうんですよね……。

まぁ、こればっかりは練習あるのみですかね。

 

f:id:luke1216:20180423201320j:image

 

昼の千倉。

何じゃこりゃって感じですけど、一応トライ。

30分で上がりました。

まぁ、その程度の波でした。

 

f:id:luke1216:20180423201928j:image

 

昼食。

 

飯食ったあとは夕方まで本免のワークを解きまくり。

途中からはなんだか楽しくなってきました。

もしかしたら自分は結構勉強が好きなのかも。

 

夕方は波チェックして、ダメそうだったのでもう一度ワーク。

そっから夕食。

f:id:luke1216:20180423202049j:image

魚美味しい。

夕食はいつも『とん亭』という所のご飯なんですけど、これがとっても美味しい。

千倉に来たら是非食べに行ってみてください!