My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

路上運転は緊張するもんだね

どうも、ルカです。

仮免とって2日目。

今日は3回も路上運転しました。

 

朝はいつも通り千倉で1Rのモーニングセッション。

f:id:luke1216:20180421212103j:image

朝日が綺麗だった。

途中から眩しすぎて、目が痛かったけど……。

 

サイズは腰、腹くらいでいつもの千倉よりロングショルダーな良い波。

ポジションさえ良ければ、数回ターンが決まる波が多かった。

1時間くらいやって朝飯を食って1回目の運転。

 

坂道で速攻エンストした(笑)

教習所の出口が坂道になっているんだけど、そこの道が鬼門でマニュアル車断続クラッチとエンジンを上手く使わないとすぐにエンストする……。

オートマの奴らはスイスイ行っていやがった……。悔しい。

 

その後、午前中3時間は応急処置の学科。

中学の社会見学の時に消防署でやったヤツだ〜と思いながら話を聞いていました。

 

実際にマネキン相手に心臓マッサージと人工呼吸の訓練もやったんですけど、心臓マッサージが難しい。

 

話によれば両手を重ねて下の手の掌底で、みぞおちのあたりを5センチ沈ませなきゃいけないんですけど、心臓の場所が大まかにしか分からなくて大苦戦。

 

しっかりした場所を押せば緑に点滅する機械を見ながらやっても、ダメな事を示す赤ばかりが表示された。

 

でも、実際人が倒れてる時に落ち着いて今日習ったことが出来るか不安ですね。

 

f:id:luke1216:20180421212454j:image

癒しの昼食。

ハンバーグ美味かった。

 

午後からは運転2回の学科2回。

学科はまぁ、話を聞いて大事な場所をメモ取るだけなので緊張のかけらも無いんですけど、実技が問題。

 

別に苦手とか嫌いって訳ではなく、路上を走るときは教習所内には無い緊張感を持って運転しなければならないので、すごく疲れる(笑)

楽しいんですけどね。

 

相変わらずアクセルを踏みながら半クラッチにして発進するのが下手なので、それを踏まえて明日は練習しようと思います!

 

f:id:luke1216:20180421213050j:image

夕方。

休日だから人は多め。

パドル争いが、腰腹サイズのワンピークで繰り広げられてました……。

もちろん自分もその渦中で練習した訳で。

まぁ、自分は結構波に乗れましたね。

波をさっさと見つけて、ピークより少々奥から乗れば大体乗れます。

 

f:id:luke1216:20180421213544j:image

癒しの夕食。

f:id:luke1216:20180421213553j:image

この期に及んで成長期か俺?

腹が減って仕方ないぜ。

身長も体重も変わんないけど、食った分の質量どこ行っちゃってるんだ?

俺の胃と腸ちゃんと仕事しているのか?

 

頼むからあと数センチ身長が伸びて欲しいぜ(笑)