My Surf Style

プロサーファーを目指して絶賛修行中の米田琉翔(ルカ)が、日々の生活を気ままに書きます

今のところいい感じ

どうも、ルカです。

ようやくクラッチの使い方を理解してきました(笑)

 

今まで減速が苦手でしたが、クラッチとブレーキを使えばかなり楽に減速できると知った今日この頃。

 

今日は中間テスト。

朝五時に起きて一応波チェックに向かう。

もうなんか波チェックが日課になってる。

f:id:luke1216:20180417194748j:image

今日は朝からずっと曇り。

しかも、風が冷たくて今日は寒かった。

朝見た感じは全然良くなかったので、勉強にシフト。

心配性な自分は昨日と今日で1000問問題を解きました(笑)

結構詰め込みでやったので頭に入ってるか不安だったけど、テストはめっちゃ簡単だった……。

 

 

回答用紙は返ってこなかったけど、点数は96点。

2問だけ間違えちゃった。

でも、この調子なら仮免の学科試験も問題なさそう。

 

テストの後は二時間運転の練習。

今日はテストで集中力を出し切ったのか、S字クランクで二回も縁石に接触して、坂道発進でエンストもしました。

 

もっと落ち着くのが大事だね。

今まで出来てたんだからやれない訳がない。

 

運転後は癒しの昼食。

f:id:luke1216:20180417195251j:image

 

f:id:luke1216:20180417195314j:image

 

波は朝と変わらずボロい。

 

今日はバリ帰りの富山のサーファーの人がこっちに来ていたので午後は一緒に鴨川でサーフィンした。

 

f:id:luke1216:20180417195409j:image

陸から見た感じはボロかったけど、いざ入ってみると面は良くないけどショルダーもあっていい波。

セットのいい波を選べば、ハラ、ムネくらいのサイズで数回マニューバを入れられた。

 

今まで千倉のダンパー&タルい難易度の高い波で練習してたので、合わせるのが楽でした(笑)

 

そして癒しの夕食。

f:id:luke1216:20180417195625j:image

今日は日本食テイスト。

バランスも取れてて美味しいから文句なしですね。